三鷹市のパートナーとして花と緑のまちづくり事業を展開しているNPO法人です。
ホーム » 花のまち協会とは » 会員について
イベント情報
花のまち協会の活動
花のまち協会とは
会員について

『花や緑がいっぱいの三鷹にしたい!』と思うあなたを応援します。
緑豊かなまちづくりに参加してみませんか?

 「花と緑のまち三鷹創造協会」では、三鷹市内の緑化推進の担い手となっていただく会員の募集を行っています。皆様の入会をお待ちしております。

入会案内

Q 一人でも気兼ねなく参加できますか?
 
お一人でも個人会員として気軽にご入会ください。花や緑を愛する市民のみなさんのネットワークづくりも、当協会の大きな目標に一つです。

Q 活動の場所や内容は?
 「花と緑の広場」を中心に、三鷹市暫定管理地(東京多摩青果跡地)、市内の公共花壇などでの活動を予定しています。定期的に草木の手入れなどを行うほか、各種講座や交流会などを行います。いずれも任意参加ですので、無理なく参加していただけます。

Q 「花と緑のサポート会員」と「協力会員」の違いは何ですか?
 
「花と緑のサポート会員」は、いつ・何を植えるかといった整備のプランづくりや、各種講座などの企画段階から参加できます。「協力会員」は、あらかじめ定められた企画に沿って行われる実作業を担っていただきます。
 「協力会員」から「花と緑のサポート会員」になるなど、会員の種別は年度ごとに変更することもできます。

Q 入会の申込方法や期限は?
 入会は随時受け付けています。申し込みは所定の申込書に必要事項を記入し、協会事務局に直接持参するか、郵送またはファックスで事務局にお送りください。申込書の到着を確認後、会員承認書及び年会費納付のご案内を差し上げます。
 年度途中の入会の場合、年会費は月割り(入会月を含む)となることがあります。

  

募集する会員の種別と会費(4月~翌年3月の一年間です)

種別

内容

特典

年会費

正会員

総会の議決権を有する会員で多様な協働の取り組みのための資材金、高度な技術や情報等の提供ができる個人・団体

★企画段階から参加、アイデアを出せます

★協会主催の講座等の参加費の割引

★一般開放パソコンの無料利用

10,000円

花と緑の

サポート会員

具体的な事業について企画や運営・作業を担う個人・団体

3,000円

賛助会員

当協会を資金面で支える個人・団体

★協会主催の講座等の参加費の割引

★一般開放パソコンの無料利用

3,000円

(一口以上)

協力会員

具体的な事業について作業を担う個人・団体

1,000円

 

入会方法
 申込書に必要事項を記入し、当協会に直接ご持参いただくか、郵送又はファックスにて事務局までお送りください。

会費
 4月から9月までの入会については、年会費になりますが、それ以外の年度途中での入会につきましては、年会費は月割(入会月を含む)となります。ただし、賛助会員は入会月に関わらず年会費となります。
 金額については、申込書の到着を確認したのちご連絡いたします。

会費の納付方法
 下記口座にお振り込みいただくか、当協会に直接ご持参ください。

 【振込先】

  みずほ銀行 三鷹支店  普通口座 №1571426

  名義  トクヒ)ハナトミドリノマチミタカミタカソウゾウキョウカイ

        特定非営利活動法人 花と緑のまち三鷹創造協会

         ※振込手数料は会員のご負担でお願いします。