農業体験・観察会

身近な自然に触れたり目にしたりすることで、花や緑へ興味を持つことや更に興味を深めるきっかけになります。
子ども対象の農業体験やボランティアでなくても参加できる各種観察会を実施しています。
 


募集について
親子体験農園へのお申込は2021年3月29日で締め切りました。沢山のご応募ありがとうございました
募集時期になりましたら三鷹市広報および当ホームページ等でお知らせ致します。

 

◆ 農業体験
親子で土に触れられる機会と収穫の喜びを感じてもらうことを目的に、市内在住の小学3年生以下の親子を対象に親子体験農園と親子収穫体験を行っています。
・・・詳細;農業体験

 
 
◆ 観察会
当協会では、植物、野鳥、昆虫観察会を開催しています。
花と緑を含む身近にいる生きものの名前を観察するだけでなく、自然とのふれあいを大切にし、四季折々の自然を感じながら自然体験していただく事を目的に実施しています。
・・・詳細;観察会

 

親子体験農園 NEWS

親子体験農園の最新情報をお伝えしています(下記タイトルをクリックすると、該当ページをご覧いただけます)


 
 

募集について
募集時期になりましたら三鷹市広報および当ホームページ等でお知らせ致します。

 
 

花と緑のまち三鷹創造協会 事業紹介 フロントページに戻る

 

NEWS




アクセスTOP5

特定非営利活動法人 花と緑のまち三鷹創造協会

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀8-3-10 三鷹市上連雀分庁舎内
TEL:0422-46-2081
FAX:0422-46-2084

PAGE TOP