三鷹市のパートナーとして花と緑のまちづくり事業を展開しているNPO法人です。
ホーム » お知らせ » ガーデニングフェスタ2017写真募集!
イベント情報
花のまち協会の活動
花のまち協会とは
ガーデニングフェスタ2017写真募集!

街かどの庭や緑の街なみの写真を募集中。

ガーデニングフェスタ2017写真募集

ご自宅のお庭や、緑のお気に入りスポットを写真でご紹介ください!
ご応募いただいた写真は、作品
に掲載するほか、秋に開催する「ガーデニングフェスタ2017」の
会場や展示会などでパネル展示します。
また、ご応募していただいたすべての方に参加記念プレート(下図参照)を差し上げます。


 歴代の参加記念プレート

※ ガーデニングフェスタとは・・・
 市民の活発な緑化活動を推進するために毎年開催している花と緑のおまつりです。
 写真募集に続き、秋のイベントでは、ガーデニング講座や風船配布、
 子どもに人気の花緑クイズのコーナーなど楽しいイベントを行います。
 今年は、三鷹中央防災公園・元気創造プラザで開催予定です。

 

昨年の応募写真のパネル展示の様子(ガーデニングフェスタ2016)

募集内容

わたしの庭部門(自薦部門
 通りに面する四季の彩りや緑豊かなお庭などが対象です。ご自宅のお庭や通勤、通学されている市内の学校、事業所の花壇などを『わたしの庭』としてご紹介ください
 応募資格:市内在住、在勤・在学の方の自薦部門です。

私の緑のお気に入りスポット部門(他薦部門
 三鷹市内のお花や緑で彩られたお気に入りの風景や街なみ、身近にある大切にしたい樹木や樹林、憩いの空間など、市民の皆さんの目に触れる後世に残したい緑の風景をご紹介ください。 
 応募資格:市内在住、在勤・在学の方の他薦部門です。

申し込み
 5月1日(月)~6月30日(金)必着
 郵送または、当協会事務所まで持参
 送り先:〒181-0012
      三鷹市上連雀8-3-10
      三鷹市上連雀分庁舎
      NPO法人花と緑のまち三鷹創造協会

※持参の場合は、土曜日、日曜日、祝日を除く午前9時~12時まで、午後1時~5時までにお願いします。
応募票はこちらから

問い合わせ
   本協会まで電話でお問い合わせください
   ☎0422(46)2081
※問い合わせは、土曜日、日曜日、祝日を除く午前9時~12時まで、午後1時~5時までにお願いします。

注意事項
募集要項の内容に同意うえ、ご応募ください。
・応募写真は返却しません。また、写真の展示などに際して、ネガまたは画像データを提供いただくことがあります。
・写真の使用権は、主催者側に帰属し、展示会や作成する作品集、パンフレットなどに優先的に使用する権利を保有します。また、広報活動として広報誌やホームページなどで使用することがあります。
・被写体についての個人情報や肖像権に対し、主催者側は責任を負いません。事前に被写体となるお宅の了解を得るなどしてください。