三鷹市のパートナーとして花と緑のまちづくり事業を展開しているNPO法人です。
ホーム » 協会の活動 » M-マルシェ出店
イベント情報
花のまち協会の活動
花のまち協会とは
M-マルシェ出店

3月25日(日)
三鷹中央通り商店会主催のM-マルシェに出店しました。
M-マルシェは商店街をおもてなしの散歩道にと、オリジナルの作品やパフォーマンス、子どもも楽しめるイベントなどが行われています。
様々なお店(過去最高の出店者数で50店以上出店されていたそうです。)と健康をテーマにした「けんこうマルシェ」。協会は「けんこうマルシェ」に出店です。

   

健康がテーマと言うことで、メンテナンスなどでもおなじみの、「花と緑の広場」ハーブゾーンのレモングラスを使ったハーブティーの配布、協会のPRを行いました。

  

当日は、ボランティアの皆さんに、設営からPR、撤収まで、スタッフと同じようにお手伝いいただきました。
協会の活動に興味を持った方やハーブティーの説明などもいただき、ブースの前で足を止める方がたくさんいらっしゃいました。

  

当日お手伝いいただいた皆さん、陣中見舞いにいらしていただいた皆さん、どうもありがとうございました。
今後も機会をみつけて、積極的に協会の活動PRをしていきたいと思います。
※緑のボランティア 野村さん撮影の写真を使用させていただきました。ありがとうございます。
(一部協会撮影写真有り)