小学校の自然体験をサポートしました。

5月28日(水)、29日(木)2日連続で、生きもの部会のメンバーで小学校の体験授業のサポートしました。
28日は羽沢小の2年生、29日は大沢台小の3年生と野川の生きものについての授業でした。
2年生は野川の河原で虫取り。虫取りが大好きな子も、ちょっと苦手な子もいましたが、絶好の天気に恵まれ、河原歩きを楽しみました。テントウムシやモンシロチョウを捕まえ、教室で観察し、観察後には放ちました。
3年生は野川公園で雑木林や河原の環境の生きものについての体験学習。
水に入っての水生昆虫等の観察は楽しく、みんな夢中でした。
子どもたちの思い出に残る自然体験のサポートはやりがいがあります。 

関連記事

  1. aroniaアロニアを刊行しました!

  2. すぽっとガーデンもクリスマスの装い

  3. 北野情報コーナー(花苗の植え替え)

  4. 親子体験農園 ダイコンの芽が出ました!

  5. 三鷹駅前デッキにスタンディングバスケットを設置します!

  6. 花壇ボランティア養成講座14期生交流会

  7. 花と緑の広場 スモークツリーの剪定をしました。

  8. 「みたか防災マルシェ」に出展しました!

  9. 期間限定の花壇を設置しました!

NEWS




アクセスTOP5

特定非営利活動法人 花と緑のまち三鷹創造協会

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀8-3-10 三鷹市上連雀分庁舎内
TEL:0422-46-2081
FAX:0422-46-2084

PAGE TOP