丸池の里・親子収穫体験実施しました

令和7年10月11日(土曜日)に丸池の里・親子収穫体験を時実施しました。朝から天候が心配な空模様でしたが、たくさんの親子・ご家族の皆さまが参加してくれました。

ICUの学生さんが紙芝居とサツマイモの歌で親子の気持ちを盛り上げてくれている間に、明治安田生命の皆さまが畑でサツマイモ収穫の準備をしてくれたおかげで畑も準備万端!!

ふわふわの土を踏む感覚や、長いイモのツルを引っ張ってどろんこになるなど、日常ではなかなか経験できないことにチャレンジしました。

大きなお芋を自分の力で頑張って引き抜くと、みんな笑顔でうれしそうな表情をしてくれていました。

家に帰ってからたくさん食べて頂けると、作物を作ってくれている農家さんも喜びます。

今後は11月と2月に丸池の里・親子収穫体験を予定しています。

みなさまのご応募をお待ちしております。

 

関連記事

  1. ガーデニングフェスタ2023を開催しました

  2. スタンディングバスケットの植え替えをしました!

  3. ガーデニング講座「春が待ち遠しい!チューリップを入れた寄せ植え」を開催しました★

  4. バラの剪定と誘引、寒肥を行いました

  5. 百年の森フェスタに出店します

  6. 新川宿ふれあい通り朝市に出展しました。

  7. 花壇ボランティア「花育て隊」活動中!

  8. 園芸講習会「桜と春を待つ野草たち」を開催しました♪

  9. ガーデニグフェスタ2025プレイベント「花のまち交流会」を開催いたしました!

NEWS




アクセスTOP5

特定非営利活動法人 花と緑のまち三鷹創造協会

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀8-3-10 三鷹市上連雀分庁舎内
TEL:0422-46-2081
FAX:0422-46-2084

PAGE TOP