5月19日(火)に花と緑の広場で、スタンディングバスケットの植え替えをしました!
4月末まで駅前デッキに設置していましたが、10月頃までは花と緑の広場に設置をします。
日本ハンギングバスケット協会東京支部の皆さん6名のご指導をいただき、協会の花壇ボランティアの皆さん10名が参加されました。
気温が30℃近くなる予報で日差しも強かったため、テントで日よけをして実施しました。
花壇ボランティアの皆さんから事前に伺った希望など踏まえ、ペンタスとコリウスを中心にデザインをしていただきました。

今回は3基作製するため3~4人で協力して植え付けました。
作製の様子をご覧ください。

ハンギング部分の完成後にプランター部分の植え替えも行いました。

プランターに植え付けた植物に泥がかからないよう、ビニールをかぶせて水やりをします。

日差しが強いため、本日はテントの下で養生することに。
記念写真もテント下になりました。

日本ハンギングバスケット協会 東京支部のインスタグラムにも掲載されていますので是非ご覧ください!
植え付け2日後の様子です。
雨で曇り空ですが、ペンタスの明るい色が映えますね!

今後は月1回メンテナンスを行い、夏場の暑い時期を頑張ってもらいます。
ぜひ見にいらしてください。






























































































































































































































































-190x190.jpg)























































































































































































































































-1-190x190.jpg)































































































































































































