花と緑の広場より摘み取りイベントのお知らせ

花と緑の広場では、ジャーマンカモミール、アグロステンマ、ヤグルマギクの摘み取りイベントを開催します。

開花が進み、見頃を過ぎ始めている花もありますが、今だけの初夏の景色の中で、お好きな花を選びながら花摘みを楽しめます。

ご自宅に飾ったり、ちょっとした贈り物にもおすすめです。

📅開催日:5月23日(土)〜5月24日(日)
🕙時間:10:00〜16:00
📍場所:花と緑の広場

※管理棟前デッキにてハサミを貸し出しております。受付名簿にご記入のうえ、ご参加ください。
※花の開花状況により、摘み取れる本数や種類が変動する場合があります。
※帽子、手袋、長靴、汚れてもよい服装でお越しください。
※花が無くなり次第終了となります。

※付近に巣立ち直後のカラスの雛がいる場合があります。親ガラスが警戒して威嚇することがありますので、周囲にご注意ください。

皆さまのご来園をお待ちしております🌿

関連記事

  1. 黄色い桜 鬱金(ウコン)

  2. 花と緑のボランティア広場定例活動1月28日

  3. 花と緑の広場ボランティア定例活動10月8日

  4. 「野川」冬の野鳥観察会を開催します

  5. スタンディングバスケットの植え替えを行いました!

  6. ガーデニングフェスタ2024プレイベント「花のまち交流会」を開催しました!

  7. 花と緑の広場ボランティア定例活動日9月27日中止のお知らせ

  8. はなかいどう

  9. 花広場ボランティア定例活動日9月9日中止のお知らせ

NEWS




アクセスTOP5

特定非営利活動法人 花と緑のまち三鷹創造協会

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀8-3-10 三鷹市上連雀分庁舎内
TEL:0422-46-2081
FAX:0422-46-2084

PAGE TOP