冬越し対策をしました

今年も残りわずかとなりました。
霜が降り、氷のはる寒さとなり、花壇の植物もこの寒さに耐えようとしています。
12月の花壇メンテナンスでは、ボランティアのみなさんと植物の周りに腐葉土を敷き、
マルチングや直接霜が降りるのを防ぐために三角支柱をしました。

 

 
  
バラと宿根草ゾーンでは、野いばら(ロサ・ムルティフローラ)の枝の整理をし、剪定をしました。

 

 
 
寒さもコロナとの闘いもありますが、ボランティアの皆さまには今年も大変大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
来年も明るく笑顔でお会いできますよう、お体にお気をつけて良いお年をお迎えください。
 
 

関連記事

  1. スタンディングバスケットの様子

  2. かいぼり後の丸池2

  3. 12月の花壇メンテナンス☆

  4. 園芸講習会「桜と春を待つ野草たち」を開催しました♪

  5. 新川丸池公園で親子収穫体験を行いました

  6. スタンディングバスケットの植え替えと駅前デッキへの設置

  7. 園芸講習会を行いました。

  8. 丸池 魚の放流

  9. リサイクル市民工房花壇

NEWS




アクセスTOP5

特定非営利活動法人 花と緑のまち三鷹創造協会

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀8-3-10 三鷹市上連雀分庁舎内
TEL:0422-46-2081
FAX:0422-46-2084

PAGE TOP