会員募集

花と緑のまち三鷹創造協会では、会員を募集しております!
 

募集する会員の種別と会費(4月~翌3月の一年間です)

◆正会員
◆サポート会員
◆賛助会員
◆協力会員

 

入会方法

入会は随時受け付けています。
申し込みは所定の申込書に必要事項を記入し、協会事務局に直接持参するか、郵送またはFAXで事務局にお送りください。申込書の到着を確認後、会員承認書及び年会費納付のご案内を差し上げます。
年度途中(10月~翌3月)の入会の場合、年会費は上記金額の半額となります。
・・・入会申込書はこちらをクリック(PDFファイルが開きます)
 

よくあるご質問(FAQ)

Q
 一人でも気兼ねなく参加できますか?
A
 お一人でも個人会員として気軽にご入会ください。花や緑を愛する市民の皆さんのネットワークづくりも、当協会の大きな目標の一つです。
 
Q
 活動場所や内容は?
A
 「花と緑の広場」や市内の公共施設、公園の花壇、緑地などで活動しています。定期的に草木の手入れなどを行うほか、各種講座や交流会などを行います。いずれも任意参加ですので、無理なく参加していただけます。
 
Q
 「花と緑のサポート会員」と「協力会員」の違いは何ですか?
A
 「花と緑のサポート会員」は部会に所属し(花壇ボランティア部会、緑のボランティア部会、生きもの部会)に所属して、各種事業などの企画段階から参加ができます。
 「協力会員」は、あらかじめ定められた企画に沿って行われる実際の作業などを担っていただきます。
 「協力会員」から「花と緑のサポート会員」になるなど、会員の種別は年度ごとに変更することができます。
 
 

花と緑のまち三鷹創造協会 フロントページに戻る

 
 

NEWS




アクセスTOP5

  1. 5位

特定非営利活動法人 花と緑のまち三鷹創造協会

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀8-3-10 三鷹市上連雀分庁舎内
TEL:0422-46-2081
FAX:0422-46-2084

PAGE TOP