花畑(菜の花とキンセンカ)の種まきをしました!

9月に入り、朝夕涼しくなりました。
花と緑の広場で、春の花畑に向けて、菜の花とキンセンカの種まきをしました。
毎年、土曜日にイベントを開催していますが、今年は平日に来園者の皆さんにご参加いただきました。
 
菜の花は土の上に種をばらまいて上から踏圧していきます。
キンセンカは黒いポリポットにまきました。数日で芽が出始めます。
背丈を超える菜の花畑を来年お楽しみに!
 

 

 
 
花畑にはジニア、千日紅ファイヤーワークス、ブルーサルビアなどが咲いています。
コスモスも咲き始めたのでぜひ見に来てください。
 

 

 
 

 

関連記事

  1. ボランティア交流会を開催しました!

  2. 森のおはなし第6回 落ち葉のおはなしをしました。

  3. 百年の森フェスタに出店します

  4. ススキのミミズクを作りました。

  5. 12月花壇ボランティア活動でリースやスワッグ作り♪

  6. シジュウカラの巣箱を配布しました

  7. 12月の花壇メンテナンス☆

  8. 丸池の里・親子収穫体験実施しました

  9. 森のおはなし会 植物の春の芽吹き

NEWS




アクセスTOP5

特定非営利活動法人 花と緑のまち三鷹創造協会

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀8-3-10 三鷹市上連雀分庁舎内
TEL:0422-46-2081
FAX:0422-46-2084

PAGE TOP