ガーデニングフェスタ

ガーデニングフェスタは、沿道部緑化や草花等で彩られた緑の街なみづくりを推進するため、また草花等で飾られた街なみの美しさ、ガーデニングの楽しさを感じてもらうとともに、緑とのふれあいや交流を通じて緑化意識の醸成を図ることを目的とした事業です。
 
毎年秋に開催するイベントと作品募集、プレイベントの花のまち交流会によって構成されており、市民の皆さんが気軽に参加できると共に、活動をPRする場、ボランティア同士の交流の場としてなど「花と緑のまちづくり」において、大きな役割を果たしているイベントです。
 
主催は三鷹市・三鷹市市民緑化推進員会で、当協会で運営を行っています。
 

「ガーデニングフェスタ2023」
※募集期間は、令和5年5月1日(月)から6月30日(金)までとなります
応募詳細につきましては、下記ページをご参照ください
・・・「ガーデニングフェスタ2023」の写真を募集します!

 

 

◆ ガーデニングフェスタのあゆみ
◆ イベント
花と緑あふれるまちづくりのきっかけになることを目指して、毎年秋に開催されるイベントです。
応募いただいた写真の展示をし、応募者に出席していただき記念品の贈呈を行っています。
また、幅広い年代の方に楽しんでいただけるような、花と緑に関するブースが出展します。
・・・詳細;ガーデニングフェスタのあゆみ
・・・詳細;イベント

 
 
◆ 作品募集
毎年、5月から6月にかけて三鷹市内の写真を募集しています!!
市民の皆さんの目に触れるご自宅の庭や、私の緑のお気に入りスポットを写真でご紹介していただき、応募いただいた写真は作品集に掲載するほか、秋に開催する「ガーデニングフェスタ」の会場や展示会などでパネル展示します。
・・・詳細;作品募集

 
 
◆ 花のまち交流会
花のまち交流会は毎年6月頃にガーデニングフェスタのPRプレイベントとして、毎年開催しています。
花や緑に関係のある第一線でご活躍されている講師の方を招いてお話を伺うことで、皆さまの日頃の活動の参考としていただきたいと考えています。
・・・詳細;花のまち交流会

 

花と緑のまち三鷹創造協会 事業紹介 フロントページに戻る

 
 

NEWS




アクセスTOP5

特定非営利活動法人 花と緑のまち三鷹創造協会

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀8-3-10 三鷹市上連雀分庁舎内
TEL:0422-46-2081
FAX:0422-46-2084

PAGE TOP