親子体験農園 ダイコンの芽が出ました!

種まきから約1週間で芽が出てしっかり双葉が出てきました!
  

その3日後には、本葉も出てきています。

きれいに3か所から出ています。
中には横並びの物や、

なぜか1か所からしか出ていないものも。。。
ちょっと土をかぶせ過ぎたかな?

来週中には最初の間引きを行い2本にします。
10月の草取り近くには1本に間引く予定です。
生長が楽しみですね!

※親子体験農園は、登録した参加者に種まきから収穫までを体験していただく事業です。今年度の募集については、終了しております。

関連記事

  1. マリーゴールド染め★をしました

  2. スタンディングバスケットを作り変えました!

  3. 道具の手入れ

  4. 2025親子体験農園 生長観察・草取り

  5. 冬のガーデン作業

  6. 【募集締め切りました】土に触れよう!親子体験農園参加者募集!

  7. かもん&みてってガーデン植え付けイベントを行いました!

  8. 親子体験農園トウモロコシの収穫の様子

  9. 粗朶(そだ)づくりをしました。

NEWS




アクセスTOP5

特定非営利活動法人 花と緑のまち三鷹創造協会

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀8-3-10 三鷹市上連雀分庁舎内
TEL:0422-46-2081
FAX:0422-46-2084

PAGE TOP