親子体験農園~トウモロコシの種まき~

4月16日(土)、17日(日)にトウモロコシの種まきを行いました。
種2粒を離して置き、土をかぶせて軽く叩きます。
  

  

  

  

 
みんな上手に種まきができました!生長が楽しみです。

4月25日の様子
 
1週間で芽が出てきました。

5月1日の様子

ずいぶん、大きくなってきました。
5月はサツマイモの植え付けの時には、もっと生長していると思います。

※親子体験農園は、登録した参加者に種まきから収穫までを体験していただく事業です。今年度の募集については、終了しております。

関連記事

  1. 期間限定の花壇を設置しました!

  2. グリーンアシスト隊★春のフラワーガーデン作り

  3. 親子体験農園参加者募集!!

  4. ボランティア交流会を開催しました!

  5. ガーデニングフェスタ2025開催しました

  6. 明治神宮の森で研修会を実施しました。

  7. 森のおはなし会 「雨の日の森」

  8. トウモロコシの種まき(親子体験農園)

  9. トウモロコシの種まき

NEWS




アクセスTOP5

特定非営利活動法人 花と緑のまち三鷹創造協会

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀8-3-10 三鷹市上連雀分庁舎内
TEL:0422-46-2081
FAX:0422-46-2084

PAGE TOP