農業体験

親子で土に触れられる機会と収穫の喜びを感じてもらうことを目的に、市内在住の小学3年生以下の親子を対象に親子体験農園と親子収穫体験を行っています。 
 
 


募集について
親子体験農園へのお申込は2021年3月29日で締め切りました。沢山のご応募ありがとうございました
募集時期になりましたら三鷹市広報および当ホームページ等でお知らせ致します。

 

親子体験農園

大沢の親子地検農園では、4月、5月にトウモロコシの種まきとサツマイモ苗の植付けを行い、8月下旬にトウモロコシの収穫、11月上旬にサツマイモとダイコンの収穫を行っています。
種まき、収穫以外にも生長観察や草取り、片付けなど年間に8回の作業を行い、40~50家族でひとつの畑のお世話をします。
募集は毎年3月に行います。

親子体験農園 NEWS

親子体験農園の最新情報をお伝えしています(下記タイトルをクリックすると、該当ページをご覧いただけます)


 
 

丸池親子収穫体験

昔ながらの農の風景を維持するために江戸東京野菜を中心に育てている丸池の里の農園では年3回(10月、11月、3月開催予定。各回ごとに募集)の収穫体験を行っています。

 
 

募集について
募集時期になりましたら三鷹市広報および当ホームページ等でお知らせ致します。

 
 

農業体験・観察会 フロントページに戻る

花と緑のまち三鷹創造協会 事業紹介 フロントページに戻る

 

NEWS




アクセスTOP5

特定非営利活動法人 花と緑のまち三鷹創造協会

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀8-3-10 三鷹市上連雀分庁舎内
TEL:0422-46-2081
FAX:0422-46-2084

PAGE TOP