作品募集

毎年、5月から6月にかけて三鷹市内の写真を募集しています!!
 
市民の皆さんの目に触れるご自宅の庭や、私の緑のお気に入りスポットを写真でご紹介していただき、応募いただいた写真は作品集に掲載するほか、秋に開催する「ガーデニングフェスタ」の会場や展示会などでパネル展示します。
 

「ガーデニングフェスタ2022」写真募集要項が決まりました!
詳細はこちらをクリック
(PDFファイルが開きます)
 
※募集期間は、令和4年5月2日(土)から6月30日(木)までとなります
写真を応募する方はこちらから



 

募集部門

いずれの部門も三鷹市内の写真に限ります。
●わたしの庭部門(自薦部門)
道路や道ばたから見える季節の彩や緑豊かなお庭などが対象です。ご自宅のお庭や通勤、通学されている市内の学校、事業所の花壇などを『わたしの庭』としてご紹介く
ださい。市内在住、在勤、在学の方の自薦部門です。
 
●四季を楽しむ庭部門(自薦部門)
市民の皆さんが芽吹きや緑林・紅葉など四季が感じられるお庭で、ご自宅や通学、通勤されている学校や事業所等を紹介する市内在住、在勤、在学の方の自薦部門です。
※四季を感じる写真2~4枚を1点としています。
 
●私の緑のお気に入りスポット部門(他薦部門)
三鷹市内のお花や緑で彩られたお気に入りの風景や街なみ、身近にある大切にしたい樹木や樹林、憩いの空間など、市民の皆さんの目に触れる後世に残したい緑の風景を
ご紹介ください。市内在住、在勤、在学若しくは活動する方の他薦部門です。
 

(PDFファイルが開きます)
 
 

 
 

記念品の贈呈

ご応募いただいた方には参加記念プレートを差し上げます。秋に開催する「ガーデニングフェスタ」会場にて贈呈式を行います。
 

写真の公表

応募写真、応募者の住所(町名)、氏名、概ねの位置を作品集に掲載します。
また、他薦部門の公園など公共施設の写真は三鷹市ホームページで公開いたします。
 

募集期間

毎年5月1日から6月30日まで
 

応募方法

●各部門一人1点の応募となります。
●道路から見える場所の写真をお願いしています。
※郵送または持参による応募、もしくはパソコン、スマートフォンによる応募にて受け付けています。
 
 

 
 

 
 

ガーデニングフェスタ フロントページに戻る

花と緑のまち三鷹創造協会 事業紹介 フロントページに戻る

 
 

NEWS




アクセスTOP5

特定非営利活動法人 花と緑のまち三鷹創造協会

〒181-0012
東京都三鷹市上連雀8-3-10 三鷹市上連雀分庁舎内
TEL:0422-46-2081
FAX:0422-46-2084

PAGE TOP